30代サラリーマンの興味深い事、気になる事などを綴るブログです。

INTEREST-LOG

生活

ソフトバンク光とiphone7のセット割引が良かった件について

更新日:

ソフトバンク光

先日、別の用事で家電量販店に行った際に、携帯電話売場でお得な買い替え方法を説明されたのですが、携帯電話の端末代を払い終えていないため、払い終える まで見送るつもりでいたのですが、よくよく聞くと
フレッツ光と携帯電話をソフトバンク乗り換えすることでかなりのお得なサービスになる
ことがわかりました。

お正月の初売りという事でいつもよりも特典が多かったため結局iphone7に乗り換えすることにしました。

という事で、iphoneと光がセットでどれほどお得になるのかわかりやすいように解説していきたいと思います!


スポンサードリンク


光とiphoneをソフトバンクのセットにする特典とは?

ソフトバンク光が安い
ソフトバンク光への加入とiphoneへの乗換え特典は以下の通り。

  • 光とセットの場合、携帯電話(iphone)料金が月々1500円(1台)割引になる。
  • ソフトバンク光に乗り換えでキャッシュバックがもらえる。(違約金も負担!)
  • 携帯電話も一緒に乗り換えで更に高額キャッシュバックがもらえる。
  • 細々した事は色々あるのですが、大きな特典としてはこんな感じです。

    それでは一つ一つチェックしていきましょう!

    光とセットの場合、携帯電話料金が月々1500円(1台)お得になる。

    コストダウン

    iphoneを利用するという事であれば、なんと毎月1500円が携帯料金から割り引かれるんです。家族が多い場合だとその効果は大きいのではないでしょうか。

    しかも子会社の Y!mobileでさえも、ソフトバンク系列という事で携帯代1代当たり500円の割引になります。ちなみに乗り換え前の私のキャリアもY!mobileでした。

    私が利用していた Y!mobileを解約した時はまだ2年契約の途中ではありましたが、親会社のソフトバンクに乗り換えという事で解約金の請求は無く、端末代のみ一括請求という形になりました。

    MVNOを利用した格安携帯を使用する場合は、月々の料金が非常に安く収まる可能性としてありますが、3大キャリア(docomo・au・softbank)にする最大のメリットは何と言っても回線の安定さとサポートがしっかりしている点ではないでしょうか。

    MVNOはドコモ回線を利用しMVNO事業社に周波数帯域を割り当てているのですが、狭い帯域の中に利用する人の密度が高くなる訳ですから、場合によっては通信しにくい時間帯もあるとの事なので大手キャリアにすることになりました。

    ソフトバンク光についてはこれは携帯電話とセットというよりもただ乗り換えるだけでもメリットがあるのでご紹介したいと思います。

    ソフトバンク光に乗り換えでキャッシュバックがもらえる!

    ソフトバンク光への乗り換え方法は、家電量販店で申し込みまたは代理店へネットから申し込みの2つの方法になります。

    それぞれの方法で申し込みをした場合でも、キャッシュバックの特典など普通についてくるのでお得です。

    また、ソフトバンク光に乗り換えた方が良いもう一つの理由として、契約期間中のプロバイダを解約した場合、違約金が発生します。

    ですが、ソフトバンクはその違約金を肩代わりしてくれるという事でかなりそのハードルは低くなっているように思えます。

    ちなみに私は大手家電量販店で携帯電話乗り換え前に申し込みを行いました。その際の特典としては、1か月後に1万円のキャッシュバックと携帯乗り換え時に1台3000円の商品券をいただきました。

    ソフトバンク光に乗り換えることで通常はフレッツ光とプロバイダ料金が別々で請求されていたのがそれも一本化でき、しかも集合住宅だったのでプロバイダ込みで月額3800円にまで料金が下がりましたので非常に良い買い物となりました。

    ここで確認しておきたいこととしては、ソフトバンク光を新規契約する場合は、工事費と契約事務手数料などの費用が発生しますので事前にチェックしておきましょう!

    ちなみに私は、フレッツ光からの転用なので契約事務手数料(3,000円)のみで工事不要でした。

    またソフトバンク光はフレッツ光(NTT)のみの契約ですのでそれ以外の回線には工事費が発生したり、集合住宅の場合は契約できなかったりするので注意が必要です。

    フレッツ光が導入されているかはNTT東日本やNTT西日本のサイトから確認が可能です。

    ちなみに携帯電話とのセット割については、自宅のネット回線が既にソフトバンク光になった場合でもセット割が適用されるとの事です。

    携帯電話も一緒に乗り換えで更に高額キャッシュバックがもらえる!

    携帯電話乗り換え

    私の場合は、初売りという事もあり携帯電話端末の乗り換えで1台5万円のキャッシュバックを受ける事ができました。

    それは機種代の毎月割はそのままで、それに5万円のキャッシュバックがプラスするようなかたちで毎月の機種代に充ててても良いし 、商品券で受け取って良い(金額指定可)との事でしたので全額機種代に充てることになりました。

    家電量販店の場合は決算時期や年末年始が狙い目で高額なキャッシュバックがあるとの事で、しかも同じ家電量販店でも店によってその額は異なるとの事なので他の店舗も訪問することをお勧めします。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。スマホは非常に高い月額料金のようにここ数年は思っていましたが、時期によっては特典が違い場合によっては今使用している料金よりも数千円や安くなる可能性がありますので是非検討してみてはいかがでしょうか。

    スポンサードリンク


    スポンサードリンク

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitter でフォローしよう!

    -生活
    -, , ,

    Copyright© INTEREST-LOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.