INTEREST-LOG

30代サラリーマンの興味深い事、気になる事などを綴るブログです。

【お得!】よみうりランドの入場チケットはyfc入会でほぼ無料でGET!

2018/10/21

遊園地

今年の夏、家族でよみうりランドのプールwaiに行こうという話が急遽持ち上がり、Yahoo!オークションでチケットを最速で購入しました。

その値段はなんと1枚1300円!

私の家族は5人ですので通常(プール入場券と遊園地入場券)であれば、12700円の必要なのですが、今回オークションを利用した事で6500円という半額程度で入手することができて大喜びだったんですが、知り合いの方からのご好意でとあるサービスのご紹介を受けました。

そのサービスを見てビックリ!

こんな、サービスがあったのかと驚愕でしたのでシェアしたいと思います。
よみうりランドのプールや遊園地の招待券だけで無く、提携しているレジャー施設の招待券が低価格の年会費で手に入られるので入会して損は無いサービスです。



スポンサードリンク


入会で招待券が貰えるそのサービスとは?

読売ファミリーサークル

「読売」と書かれていますが、よみうりランド以外のレジャー施設でも利用が可能です。

yfc読売ファミリーサークルのお得な特典をご紹介しますね。

  • 提携施設の割引(1人当たり数百円)
  • 年間最大12枚の提携施設の招待券がもらえる(抽選)
  • yfcフェスティバルへの参加(開催施設の入場が無料・抽選会参加)
  • ちなみに入会規則として家族として入会することになります。(家族の重複は不可)

    さあ一つずつ詳細をチェックしていきましょう!!

    提携施設の入場がいつでも割引される!

    会員証

    入会することで会員証が送られます。

    その会員証の提示でレジャー施設、デパート、有名ホテル、旅館、カルチャースクール、健康センターなど約1000施設で割引価格(1人数百円程度)で利用できるのが特徴です。

    年間最大12枚の招待券が抽選でもらえる!

    招待券

    yfc最大の特徴は抽選ではありますが、招待券が年間12枚もらえるサービスになります。

    初年度は12枚ですが、2年目継続の場合はなんと年間14枚になるんです。

    毎月25日に公式サイトに提携施設の中から招待券プレゼントの発表があります。
    自分が欲しいと思ったら申し込み用紙に記載して送付するだけです。

    一例として首都圏でとても人気な以下のレジャー施設の招待券がGETできる可能性もあるのでしっかりと毎月25日は忘れずに公式サイトをチェックしておきましょう。

    よみうりランド
    よみうりランドプールwai
    サマーランド
    サマーランドプール
    としまえん
    東京ドームシティ
    マザー牧場
    富士急ハイランド
    東京ドーム(巨人戦)

    これらはほんの一部で、地方にも提携施設がありますのでお出かけの際は事前にチェックしておきましょう。

    よみうりランドに限って言うと招待券は入場券+のりもの券1回のプレゼントですので別途のりもの券の購入が必要です。
    アトラクションはそんなに乗らないという方にはワンデーパスを購入するよりも場合によっては安くなりますね。

    プールの招待券は注意!?

    プールの招待券に限ってですが、1度の申請でもらえる招待券の枚数は2枚になります。

    例えば、よみうりランドプールwaiの場合、通常の料金は大人3200円,中高生2500円,3歳~小学生2100円なので通常であれば大人の方が入場料が高いので、その分をパパ・ママで利用して入場料が安い子供を正規入場料を利用する方がお得ですね。

    yfcフェスティバルは抽選会で招待券がもらえる!

    yfcフェスティバルは年間26回開催されているイベントで、豪華な賞品が当たる抽選会やお子様に人気のステージショーなどが行われています。

    しかもyfcフェスティバルが開催されているレジャー施設は会員証提示で入場が無料になるんですね。ほとんどがご家族5名様まで入園無料のようです。

    もちろんよみうりランドも年に1~2回程度yfcフェスティバルが開催されます。

    提携施設の招待券がいらないという方に対しては年会費がもっと安いよみうりホワイト会員というのがありますのでご紹介します。

    スポンサードリンク

    よみうりホワイト会員とは?

    よみうりホワイト会員は通常のyfc会員にある年間12枚の招待券プレゼントの特典がありません。
    ですので以下が主な特典となります。

    ・提携施設の割引(1人当たり数百円)
    ・yfcフェスティバルへの参加(開催施設の入場が無料・抽選会参加)

    気になる年会費は540円と激安です。もちろん家族でこの値段です。

    気になる入会方法は?

    入会は方法は至って簡単で、郵便局に置いてある払込取扱票に必要事項を記載して窓口または郵便局のATMで支払いするだけです。

    払込取扱票には以下を記載するだけでOKです。

    入会した月によってはレジャー施設の招待券などがプレゼントされることもありますので要チェックです。

    口座番号 : 00120-7-581179
    加入者名 : 読売ファミリーサークル入会係
    振込金額 : 1,404円 (税込み)
    ご依頼人 : ご入会者のお名前、〒住所、電話番号
    通信欄  : お名前、住所の「フリガナ」を必ず記入

    インターネットやコンビニでの申込みの対応は行っていませんのでご注意ください。

    ちなみに郵便局のATMで支払を行うとなんと手数料が50円安くなるそうです。

    おわりに

    いかがでしたか?

    このyfc読売ファミリーサークルは家族がいるご家庭にとってはとてもお得なサービスです。

    レジャー施設の割引券がもらえることがあっても招待券がタダでもらえることなんてまず無いと思いますのでぜひ入会してみてはいかがでしょうか。

    スポンサードリンク


    スポンサードリンク

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitter でフォローしよう!

    -生活